SSブログ

パフェちっく 原作マンガ読んでま~す。 [台湾ドラマ]

 台湾ドラマ「パフェちっく ~スィート・トライアングル~」を見てハマってしまい、原作マンガを読みたくなり購入。12月中旬にブックオフ(ネット)購入。その時の値段が1610円だったのに、今ではなんと4280円になってます。地上波で放送されているからでしょうか?恐るべし。タイミングイイ時に買えて良かった。1600円だとレンタルするよりも安く、オークションよりも安かったと思う。読んだ後に物は残らなくていいからレンタルしようかと思ったけど、期限があるし購入して良かったと思います。

ドラマはカット版の16話を見ました。原作本(マンガ)は17巻まで読みました。
さすが、台湾ドラマ、原作に忠実に作られています。どのエピソードも再現されているのでは?と思います。

さて、マンガを読んでの感想ですが、
「あぁ~分かるわその気持ち」という場面がかなりあります。私が若かりしとき感じた同じ思いがたくさん有りました。風呼がふらふら優柔不断なのはどうかと思うけども、その気持ちも分かる。嫌いじゃない人に優しくされたら、そりゃ、誰でも気持ちは揺れるものでしょう。

確かに、壱の方が女子には受けがいいでしょうね。意地悪なのかと思いきや、本当は優しいという。
でも私は、壱の伊織さんに対する態度が気に入らず(男って昔好きだった女に未練があるのよね。それでいて、どっちも好きだとか言う)、どうか、大也に頑張ってほしかった。
それによらず、私は大也の方が好きですけども。というか、うじうじ、くよくよ、風呼には、おおらかな大也の方がお似合いかと。

で、ノーカット版のDVDをレンタルしてこの年末年始は過ごそうかと思っております。ほんとは買いたいけどね。

パフェちっく! 1 (マーガレットコミックス (3277))

パフェちっく! 1 (マーガレットコミックス (3277))

  • 作者: ななじ 眺
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/09/25
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0