SSブログ

環境福祉コーディネータ 2級 受験! [資格]

またもや、短期集中勉強。
テキスト、問題集を5月連休に買ってしばらく放置・・・・。

すぐにやってもすぐ忘れるので、短期で、問題を繰り返し解く事を目標に。
5月下旬よりテキスト一読。とりあえず読み進める。何も考えず読み進める。
一通り読んだら、再度テキストをもう一度読んで、その箇所の問題をすぐ解く。 

読む。解く。そしてまた解いて分からないとこ読み返しの繰り返し。
 その繰り返し。実質1カ月半の勉強期間。試験前1週間は、とにかく問題解き、慣れる。 

少しの時間でも、一問一答のようなポケットサイズの問題集で勉強。

なんとか、合格点?
手ごたえなし・・・。出来た―って自信を持って言えない。聞いたことない言葉が出てきて難しかったように思いますが。

過去問は2年分位しかしていないのでなんともいえないけど、○×で 大抵○2つ×2つという選択肢なのに、今回全て○とか3つ○とか選択肢にありました。ちょっと選ぶのドキドキしますよ。 でも自分を信じて!第一印象が一番です。

そういえば、ふと見たら、全部選択肢が3だった問題もあったなぁ 。
でも、マークシートの解答方法として、全然分からないのだったら、3か4を選べというし・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。